美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

肉食酒場でビール飲みまくりながら、肉喰いました

f:id:kotsuna:20161019221208j:image

 

火曜日、知人と一緒に「炭火ごちそうバル ぴたり」へ行ってきました!

以前、その知人がFacebookにここの食べ物の写真をアップしていたのを観て、「食べてみたい!!」 と思い、無理矢理お願いして連れて行ってもらった次第(o^^o)

 

f:id:kotsuna:20161019221436j:image

で、まずはビールで乾杯!!

ここで出てくるビールはサントリー プレミアムモルツ 香るエール』

やはり美味いです。1杯目は一気飲みして、すぐお代わり。

 

そうそう、ここは21時までに入れば「90分飲み放題1,500円」というサービスがあり、このプレモルも飲み放題。否が応でも飲みまくりますよ。

 

で、ビールのあては、まずは「おつまみ盛り合わせ」。と一番シンプルに。

f:id:kotsuna:20161019221816j:image

 

この時、自分がやっている糖質ダイエットについて、思いっきりウンチクを垂れていたのですが、ビールは飲むは、おつまみの「ジャガイモ」は食べるわで、全く説得力が無い話しになってしまいました。

それくらい、意外とこの湯がかれたジャガイモ、柔らかくて甘くて美味しかった。

 

で、次に頼んだのが、鴨ロースとチーズの組み合わせ

f:id:kotsuna:20161019222120j:image

誰がこんな食べ方を考えたのだろう?  うまく合ってます。

 

そして、メインの肉、肉、ニク、にく!!!  🍖 🍗 🍖

f:id:kotsuna:20161019222252j:image

やはり肉食うと元気が出ますね。

そしてビールが進む進む。

 

メインのあとは燃えるカモンベール

f:id:kotsuna:20161019222447j:image

f:id:kotsuna:20161019222455j:image

カモンベールチーズの上にウイスキーをかけて火を点けるとこんな感じにファイヤー!!!

 

飲み物はチーズと言うことと、ビールを7〜8杯くらい飲んだのでハイボールにチェンジ

f:id:kotsuna:20161019222623j:image

 いや〜〜めちゃ満足\(//∇//)\

あれ、今思うとカモンベールチーズ食べたかな??  炎とハイボールに惹かれ食べた記憶が・・・

 

最後はオリーブオイルとキノコ。

飲んだ後のオリーブオイルがたまらない。

f:id:kotsuna:20161019222756j:image

 

という感じで、めちゃビールを飲んだ夜でした。

価格もリーズナブルなので、また誰かを連れて行こうと思います。

f:id:kotsuna:20161019223129j:image