美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ブラックニッカ クリアを買ったらタンブラーが付いてきた

 f:id:kotsuna:20161020131346j:image

  糖質ダイエットを始めてからと言うもの、ビールよりハイボールを飲むケースが増えてきました。

でも、市販されているハイボールって、原材料を見ると結構色々な物が混ざっているんですよね。

今自分が知る限りでは、サントリーハイボール<濃いめ>』

これが唯一まともなハイボールだと思います。

f:id:kotsuna:20161020131513j:image

 

ただ残念ながら、これをそのまま缶で飲むと、9%だから結構濃いんですよね。

それに毎回をこれを買っていると、家計にも優しくないです。

 

なので、家では自分でハイボールを作って飲んでいます。

 

その時に使うウイスキーがこの『ブラックニッカクリア』

選んだ理由は安くて飲みやすいということ。

 

ハイボールを作って飲むようになる前は、サントリー ウイスキー 角瓶』が安いと思っていたのですが、私調査によると、メジャーなウイスキーで安い順となると、

 

1位  トリス

2位  ブラックニッカ クリア

3位  ジムビーン

4位  サントリー

 

となるんです。

 

で、『トリス』は試してみたけど、何か味が違う。ということで今はこの『ブラックニッカ  クリア』に落ち着いています。

 

 f:id:kotsuna:20161020131844j:image

で、先日イオンで買ったら、付いてきたのがこのタンブラー。

イオンオリジナルノベルティーって書かれていたのですが、イオンでしか手に出来ないタンブラーです。本当はもっと大きなタンブラーが欲しいのですが、これはこれでいいかもね。

 

 

 

 

サントリー ウイスキー トリス クラシック 700ml

サントリー ウイスキー トリス クラシック 700ml

 

 

 

バーボンウイスキー ジムビーム 700ml

バーボンウイスキー ジムビーム 700ml

 

 

 

サントリー ウイスキー 角瓶 700ml

サントリー ウイスキー 角瓶 700ml