読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しい酒が飲めれば人生幸せ

お酒が好きなおっさんの日記。フェイスブックに飲んだ時の写真などをアップしているのですが、どうせならブログでしっかり、とことん酒について書いてみようと思いました。

ラグビー観戦後もラガーマン御用達の飲み屋へ

土曜日、花園ラグビー場で、ラグビーを観戦しつつサントリーのビールを飲んでいたことを昨日書きましたが、その後があります。

 

f:id:kotsuna:20161024150902j:image

試合が終わった後に行った店が「花園ラグビー酒場」

花園ラグビー場の近くにある駅が「東花園」で、そこから隣の駅「河内花園」の近くの商店街の入り口付近にあります。

 

店内の写真は撮り損ねましたが、壁にはラグビー選手のサインやグッズなどが一面に貼られており、ラグビー好きなドリンカーの聖地です。今回は近鉄ライナーズの試合が無かったので、近鉄の応援団の方はおられませんでしたが、近鉄の試合があった後は応援団の方々が集まるようです。

 

ちなみにここは基本立って飲むスタイル。

椅子は、中腰で座れる棒が存在するだけ。

だから飲み物や食べ物の価格も立ち飲み価格で安いです。

生ビールがたしか200円後半でしたし、つまみも300円前後が多かったかな。

 

ラグビー観戦の後には行ってみたくなるお店です。

 

そしてここではビールを2杯だけ飲んで次に向かったのが、京橋駅近くにある焼肉屋「明月館」。

f:id:kotsuna:20161024151848j:image

なんで、ここがラグビーと関係あるの? というと、

NTTコミュニケーションシャインニングアークスというチームの金正奎キャプテンの実家が経営しているお店なんです。

f:id:kotsuna:20161024152012j:image

↑この人です。

 

で、この「明月館」は数店舗あるのですが今回は京橋店になりました。

僕たちが行くと、すでにNTTコミュニケーションシャインニングアークスの応援団の方々が飲まれていました。

応援団の方々にとっては「明月館」が聖地なんでしょうね(笑)

 

f:id:kotsuna:20161024152324j:image

まずはキムチ。深みのある辛味でいい感じです。

f:id:kotsuna:20161024152402j:image

そしてニンニクとお肉。

お肉は柔らかくてうまかったです。ニンニクは今回は遠慮しました。

f:id:kotsuna:20161024152457j:image

ボケてしまったけど、ホルモンもGOOD👍

 

あと、写真撮り忘れてしまいましたが、冷麺とピピン麺が出て来て、これが抜群に上手い!!

さすが看板にうたっているだけのことはあります。

 

実は、この京橋の「明月館」、よく目の前を通って、立ち飲み屋へ行くのですが、ここへ行ったのは初めてでした。

京橋は自分の飲みのホームグランドなので、焼肉行く時はまたここへ行こうと思います。