美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

限定醸造の『ザ・プレミアム・モルツ <黒>』を味わう

f:id:kotsuna:20161101131220j:image

 

10月4日に発売された限定醸造ザ・プレミアム・モルツ<黒>』をようやく飲んでみました。

f:id:kotsuna:20161101131431j:image

f:id:kotsuna:20161101131447j:image

f:id:kotsuna:20161101131501j:image

 

自分が黒ビールを飲む時って、たいがいがアルコールを飲んだ後。

・ビールを飲み過ぎて味を変えたい時

・ビール→ウイスキーと行って、またビールが飲みたいけど、刺激は要らないという時。

など。

 

今回は風呂上がりに(たまたまこれしか置いてなかったので)この『ザ・プレミアム・モルツ<黒>』を入れてみたのですが、黒ビールならではの大人しいじっくりした味わいで、思ったよりいけました(笑)

 

個人的には黒ビールって、喉越しが弱い分、飲んだ後にどっしとした重たい味わいが欲しいなと思っていますが、これはちょっと弱かったかな。

どうしても自分の中で『ギネス』を美化し過ぎてしまっており、『ギネス』に比べるとちょっと薄いように感じました。

 

でも、これはこれで十分ありかな。

ちなみに、この『ザ・プレミアム・モルツ<黒>』はチェコの品評会でのNo.1を獲得したとか。そう聞くとますますうまく感じてしまいますよねぇー( ◠‿◠ )

 

ザ・プレミアム・モルツ<黒>』サイト

http://www.suntory.co.jp/beer/premium/black/

 

 

サントリー ザ プレミアムモルツ 黒 350ml×24本

サントリー ザ プレミアムモルツ 黒 350ml×24本

 
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 黒 500ml×24本
 

 

 

キリン ドラフトギネス 330ml×24本

キリン ドラフトギネス 330ml×24本