美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

鳥貴族で『響ハイボール』を堪能

f:id:kotsuna:20161103105056j:image

昨晩は会社のメンバーで会社近くの鳥貴族へ

f:id:kotsuna:20161103105231j:image

最初はいつもの『金麦(大)』で乾杯!!

大ジョッキが280円で飲めるというのはサラリーマンにとってはとても有難いですね。

ビールが飲めると、ついついあてもどんどん頼んでしまいます。

 

f:id:kotsuna:20161103105056j:image

そしてビールに飽きてきた頃に頼んだのが『響ハイボール』!!

普段、角ハイボールか、ブラックニッカハイボールしか飲まない(そもそもハイボールは安いウイスキーをうまく飲むための物という認識もあるので)のですが、今回せっかくなので挑戦!!

 

うまい!!!

 

当たり前ですがウイスキー『響』が高級ウイスキー。こんな酒はロックがそのままが自分の中では基本だったのですが、今回『響ハイボール』を飲んで考えが変わりましたね。ハイボールにしても十分楽しめました。

これも280円で飲めるのは本当に有難いですね。

 

ちなみに鳥貴族では30周年記念ということで、11月1日から15日までスクラッチカードキャンペーンを行っています。

早速引いてみたのですが、なんと3等!!

f:id:kotsuna:20161103105721j:image

『トリキパスポート10%OFF』

2018年3月31日までこれを見せると、会計時に10%オフ。

 

『響ハイボール』も252円で飲める!!

鳥貴族へ通いまくりそうです(笑)