美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サラリーマンに有難いお得なビール 『トップバリュ グランラガー アロマ』

f:id:kotsuna:20161104221920j:image

先日スーパーマーケットのイオンへ行くと、イオンのプライベートブランドのちゃんとした(笑)ビールである『グランラガー アロマ』が、「値下げしました!!」という事で、なんと税込 148円で販売されていました。

 

この価格、本当にビールなの?? と思ってしましますが、ちゃんと麦芽100%の生ビールです!!

f:id:kotsuna:20161104222000j:image

原材料は麦芽とホップのみ。

 

ではなんでこんなに安く生ビールが販売されているの? と気になりますが、

ひとつはプライベートブランドなので、大量に購入するので安くできる。

ふたつめが原産国が韓国ということが理由でしょうね。

 

ビールがこれくらいの価格だと家計にも有難いですね。

 

で、肝心の味ですが、

正直に言えば、日本の一般のビールに比べると、ちょっと味に深みがないように感じますが、第3のビールと違いちゃんと飲んだ後にビールならではの余韻が残る点では全然OKですね。

 

またちょこちょこ買おうと思います。

 

グランラガーアロマ商品ページ

https://www.topvalu.net/granlager-aroma/