美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

飲みごろが分かる缶ビール『福ヱビス』が発売!

サッポロビールは、12月13日(火)に、エビスビールのラベル缶『福ヱビス』を発売します。

 

ただこのラベル缶が普通のラベル缶と違うのは、

10℃以下に冷やすとパッケージにデザインされた宝船と富士山が白色から桃色に変化するということ。

 

f:id:kotsuna:20161110185601j:image

   ↓

f:id:kotsuna:20161110185617j:image

 

昨年の同時期に『ヱビス めだたい缶』として、冷やすと鯛の色が変わるラベル缶を出していたのですが、今年は「鯛」から「船」にモデルチェンジしての登場です。

 

昨年はこのラベル缶のことは全く知らなかったので、今年はぜひ購入してみて色が変わるのを楽しんで、飲んでみようと思います。

 

『福ヱビスニュースリリース

http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021466/index.html?xtor=RSS-10008

 

 

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

 
サッポロ ヱビスビール 500ml×24本

サッポロ ヱビスビール 500ml×24本