美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

リニューアルされた『キリン のどごし<生>』が12月上旬より順次出荷

f:id:kotsuna:20161111124641j:image

12月上旬製造分から、第3のビールである『キリン のどごし<生>』の味、ラベル等が変わるそうです。

 

リニューアルのポイントは以下となっています

•「新ブラウニング製法」を採用
従来の「ブラウニング製法」をベースとし、加熱する際に加える糖の組み合わせを改良することによって、雑味を減らすとともに、コク・キレ・のどごしを高めることを両立させた技術です。


•ジョッキをイメージしたパッケージデザインを採用
ジョッキに注いだ状態を実際に撮影し、見た瞬間に飲みたくなるような、シズル感のある「のどごし<生>」を体現しました。


•“うまい<生>”を訴求
メインターゲットである40代男性を中心に、今回のリニューアルコンセプトである“うまい<生>”を、阿部サダヲさんに登場いただくTVCMをはじめ、WEB・店頭などを通じて訴求していきます。

 

ちなみに今のラベル缶はこんな感じ

f:id:kotsuna:20161111124908j:image

新しいラベルは泡があふれて出ている感じが良いですね。

 

「キリン のどごし<生>」をリニューアル|2016年|ニュースリリース|キリン