リニューアルされた『キリン のどごし<生>』が12月上旬より順次出荷
12月上旬製造分から、第3のビールである『キリン のどごし<生>』の味、ラベル等が変わるそうです。
リニューアルのポイントは以下となっています
•「新ブラウニング製法」を採用
従来の「ブラウニング製法」をベースとし、加熱する際に加える糖の組み合わせを改良することによって、雑味を減らすとともに、コク・キレ・のどごしを高めることを両立させた技術です。
•ジョッキをイメージしたパッケージデザインを採用
ジョッキに注いだ状態を実際に撮影し、見た瞬間に飲みたくなるような、シズル感のある「のどごし<生>」を体現しました。
•“うまい<生>”を訴求
メインターゲットである40代男性を中心に、今回のリニューアルコンセプトである“うまい<生>”を、阿部サダヲさんに登場いただくTVCMをはじめ、WEB・店頭などを通じて訴求していきます。
ちなみに今のラベル缶はこんな感じ
新しいラベルは泡があふれて出ている感じが良いですね。
「キリン のどごし<生>」をリニューアル|2016年|ニュースリリース|キリン