美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒビール『クリアアサヒ』、関西に引き続き九州が登場!

私の住む関西では『クリアアサヒ 関西仕立て』が販売されていますが、今度は11月29日(火)より九州エリア(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、鹿児島)限定で、『クリアアサヒ 九州うまか仕込』が発売されます。

f:id:kotsuna:20161115092825j:image

 

 『クリアアサヒ 九州うまか仕込』は、「九州の食卓を、もっとおいしく」をコンセプトとし、九州エリアならではの豊富で新鮮な食材がもつ「うま味」と、九州の特長である味付けの「甘み」に着目して商品開発をしました。食材の風味を打ち消さない「爽快な味わい」をベースとしながら、食材の「うま味」、味付けの「甘み」と調和する中味に仕上げました。

 

ちなみにこの商品に関しては売上1本につき1円を、熊本地震の被災地の復興支援に寄付するとの事です。

 

関西に引き続き、九州版が出ましたが、今後は東北版なども出るかもしれませんねぇ。

 

ニュースリリース 2016年11月14日|アサヒビール