美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

今年も登場! ヱビス with ジョエル・ロブション

昨年発売されたサッポロビールヱビス withジョエル・ロブション 華やぎの時間』ヱビス withジョエル・ロブション 余韻の時間』が2017年1月24日に全国に向けて、限定発売されます。

f:id:kotsuna:20161117122044p:image f:id:kotsuna:20161117122051p:image

この製品の特長ですが

 「華やぎの時間」は、フランス・シャンパーニュ地方産の上質な麦芽を使用し、厳選された3種のホップ(注1)の個性を引き出し、調和させることで、口にふくんだ瞬間に広がる華やかな薫りと、ヱビスらしい上質なコク、すがすがしい味わいに仕上げました。乾杯や食前酒として、料理を華やかに引き立てるビールです。
 「余韻の時間」は、シャンパーニュ地方産の麦芽と熟した果実を思わせる薫りが特長の希少なホップ「モザイク」(注2)を使用し、ヱビス醸造技術で豊かな個性を引き出しました。口いっぱいに広がる麦芽の豊熟なコクと、ふくよかな薫りが織りなす、まろやかな余韻をお楽しみいただけます。ゆったりと食事を楽しみたい時や食後のくつろぎに、大人の時間を演出するビールです。

となっております。

 

昨年飲んだ時、シャンパーンのような非常に高貴な、今まで飲んだことのない味わいに感動したので、それがまた飲めると思うととても楽しみですね。

 

ちなみにこのビールに使われているシャンパーニュ地方産麦芽、そして「華やぎの時間」の方に使われている「ハラタウブラン」ホップは、先日味わったセブン&アイグループ限定販売のサントリー  ザ・プレミアム・モルツ<スパークリングゴールド>』でも使われていますので、これと飲み比べをすると面白いかもしれませんね。

シャンパンのようなビール 『ザ・プレミアム・モルツ<スパークリングゴールド>』 - 美味しい酒が飲めれば人生幸せ

 

ヱビス with ジョエル・ロブション「華やぎの時間」・「余韻の時間」同時発売(2016年11月16日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール