美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

焼酎バーでラグビー観戦!

f:id:kotsuna:20161120181257j:image

 

昨晩はパパ友の集まりがあり、まずは鳥貴族で乾杯!

f:id:kotsuna:20161120180448j:image

金麦(大)と(お代わり自由)キャベツはもう鳥貴族では定番となっています。

特に野菜が高いこの時期、キャベツがたっぷり食べられるのはとてもありがいですね。

 

金麦を2杯飲んだ後は、響ハイボールで!

パパ友の知り合いに会計士がおり、その方が鳥貴族の会計をやっているとか。

やはり響ハイボールは原価が高いようで、こればかり飲まれてしまうと鳥貴族は潰れてしまうようです(笑)

 

鳥貴族で2時間ほど飲む食いした後は、場所を移動。

 

f:id:kotsuna:20161120181151j:image

僕らパパ友メンバーの行きつけの焼酎バー『WADO』へ。

なぜここへ来たかというと、テレビがあるのでラグビー日本代表ウェールズ戦が観られるからなんです。

(というより、自分がマスターにお願いしてチャンネルを変えてもらいました)

 

まずは焼酎バーなので、ちょっと変わった焼酎を

f:id:kotsuna:20161120181229j:image

f:id:kotsuna:20161120181236j:image

f:id:kotsuna:20161120181242j:image

ただ味は薄い感じでちょっと物足りなかった。味が名前負けしています(´;Д;`)

 

で、飲んでいると始まりましたラグビー中継が!!

f:id:kotsuna:20161120180408j:image

 

日本代表は現在11位。それに対して相手国ウェールズは6位。

よくて20対30くらいで日本の負けかなと思っていたのですが、意外と接戦!

日本の動きもいいぞ!!

 

そして前半戦が終了。

自分も焼酎が無くなったので、飲み物をチェンジしてウイスキー

f:id:kotsuna:20161120182209j:image

相手がウェールズですから、バーボンではなくウイスキー 『グレンフィデック』。

これはスコッチウイスキーなので、ウェールズで作られている訳ではないのですが、まぁ同じイングランドということでチョイス。

 

そして後半戦は非常に面白かった!

最後日本がウェールズに追いつき、あとは逆転のチャンスと思いきや、ウェールズに最後の最後キックを決められてしまい、30対33で負け。

負けたのは悔しいですが、それでもウェールズをここまで追いつめた日本代表に将来性を感じた試合でした。