美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

運動の後の焼肉(*^o^*)

f:id:kotsuna:20161127233936j:image

f:id:kotsuna:20161127233047j:image

本日は雨だったので、昼間はフィットネスに行きしっかりと運動して来ました。

今日は体調が悪かったのか、終わるとかなりの疲労感が・・・

これは疲労を回復させてなくては! と思い遅めの昼ごはんを何にしようか悩んだ末選んだのが「焼肉」!

 

でも大阪の京橋で、日曜日の3時ごろに開いている焼肉屋って意外と無いんですよね。

で京橋界隈を回ったあげく選んだのが「情熱ホルモン」

 

まずはやはりビールでしょう(^。^)

f:id:kotsuna:20161127233026j:image

昼間はランチタイムということで、生ビール1杯190円となっていました(*^o^*)

続いて出て来たのが、ネギサラダとゲタカルビ。

f:id:kotsuna:20161127233436j:image

f:id:kotsuna:20161127233446j:image

ネギサラダは先っぽの部分は普通のネギなのですが、根元に近づくにつれ苦味が増して来ます。それが疲れた体にじわ〜っときます。

そしてゲタカルビ。ここはカルビも3種類あって、普通のカルビに肉の厚みが薄いカルビ。そして脂の多い噛み応えのあるカルビと。今回は噛み応え重視でゲタカルビに(これが一番安かったというのもありますが・・・)

 

f:id:kotsuna:20161127233658j:image

ゲタカルビとビールが良く合う(写真は2杯目)

 

f:id:kotsuna:20161127233731j:image

f:id:kotsuna:20161127233737j:image

そしてもう1品が壺ホルモン。壺の中にホルモンの色々な部分とカットした玉ねぎがタレに混ざって入っています。

これはこれで、色々な部位が楽しめていいですね。ついつい酒も進みハイボール

f:id:kotsuna:20161127233923j:image

 

 結局、生ビール 2杯にハイボール1杯

ゲタカルビに壺ホルモン。そしてネギサラダでお会計2,413円なり。

ごちそうさまでしたm(_ _)m