美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

焼肉の後の立ち飲み屋での肉食い

f:id:kotsuna:20161128121137j:image

「情熱ホルモン」でホルモンとカルビを食べたものの、もう少し肉を食べたいよねと思い、近くの立ち飲み屋 『多聞』へ。

ここは近江牛のホルモン部位の造りを食べさせてくれる店なので、焼きではなく「造りと焼酎で軽くしめるかぁ」と思って、意気揚々と行ってみました!!

 

しかしメニューを見ると、残念ながらこの時点であるのは「ハチノス」のみ。

「え〜〜、この情報は表に出ているホワイトボードにも書いておいて欲しいわ」と思いつつも、残っている「ハチノス」をオーダー。

焼酎は残念ながら「いいもの」が置いておらず瓶ビールで。(日本酒は良いのがあるのですが・・・)

 

タレは塩とコチジャンが選べるのですが、やはりここはコチジャンでしょう。

コリコリ感とコチジャンの絡みを堪能させていただきつつビールをば。

 

そのうち「ハチノス」だけでは物足りず、ビールに合うあてをと探し、オーダーしたのがこれ。

f:id:kotsuna:20161128121908j:image

「焼きスジ」

 

こちらも塩かタレか選べるのですが、タレをチョイス。

うん!  ビールに合うね。

しかもスジなので、当然噛み応えあり(笑)

 

しっかりと食べた気分になりました(*^o^*)

多聞 - 京橋/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]