美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

「とく兵衛」はお得だべぇ

火曜日は大阪の北浜にある居酒屋「とく兵衛」で忘年会でした。

 

まずは前菜がてらに、シラスと造盛り

f:id:kotsuna:20161208212450j:image

f:id:kotsuna:20161208212455j:image

 

なぜシラス?? と思うのですが、それがこの店の特長。今回も店長のお任せなのですが、本当に何が出てくるのか分からないところが面白い!!

 

f:id:kotsuna:20161208212809j:image

で、乾杯のビールは、なんとサッポロラガービール!!

しかも飲み放題です(*^o^*)

 

ビールがススムあてで、

牡蠣と海老フライのタルタルソースかけが登場。

f:id:kotsuna:20161208212850j:image

 

そして本日のメインは「ハモ鍋」

f:id:kotsuna:20161208212926j:image

この季節にハモ?? と思いつつも、普段食べることが少ないので、これも美味しく頂きました。特に火曜日は寒かったので、鍋の温かさがうれしいですね。

 

その後は立て続けに一口寿司と、なぜかイワシだったかサバのソテー。

f:id:kotsuna:20161208213055j:image

f:id:kotsuna:20161208213209j:image

 

もうこの頃になるとビールも飽きてしまい焼酎に変更。

f:id:kotsuna:20161208213245j:image

一升瓶がポンと置かれ、自分で勝手に注いで飲む形。

それにしてもこの黒白波は初めて飲みましたが、なかなか美味いですね。

「白波」ってあまり良いイメージが自分の中では無いのですが、これは良かった!!

 

その後はデザートにアイスクリームが出てきたのですが、すでに出来上がり撮るのを忘れていましたσ^_^;

 

で今回のこれだけのメニューが出て、飲み放題もついてひとり3,500円。

10月にやった飲み会の時は、こんな感じのメニューに松茸の土瓶蒸しが出てきましたからね。これにはビックリ!!

 

本当にオススメの居酒屋です

 

とく兵衛

食べログ とく兵衛