美味しい酒が飲めれば人生幸せ

お酒が好きなおっさんの日記。フェイスブックに飲んだ時の写真などをアップしているのですが、どうせならブログでしっかり、とことん酒について書いてみようと思いました。

やはり残念! アサヒ 『スーパードライブラック ビアホール仕立ての黒』

f:id:kotsuna:20161213232045j:image

アサヒスーパードライブラック」が出た当時に飲んでみたのですが、スーパードライ風の刺激も、黒ビールの味わいをもどちらも中途半端な感じが抜け出せず、個人的にはあまり印象の良くなかった『ドライブラック』が、「ビアホール仕立ての黒」として帰って来たので、物は試しと飲んでみました。 

f:id:kotsuna:20161213231625j:image

f:id:kotsuna:20161213232113j:image

f:id:kotsuna:20161213232210j:image

 

ラベルにも書かれていますが

「ビアホール仕立ての黒」とは

当社が考えるビアホールの黒ビールの味わいを目指したものです

ということで、ビアホールの黒ビールを意識しながら飲んでみたのですが(って嘘です。(^^;;  普通に飲みました)、う〜〜ん、やっぱり中途半端!!!

 

黒ビールにこんな刺激は要らんでしょう。

それもスーパードライくらいの刺激はないし。

で、黒ビールとしては薄い!!

 

黒ビールとスーパードライの良いところを取ろうとして、逆にどっちつかずになったという感じです。

残念ですが、僕の中では「スーパードライブラック」は闇へ消えました・・・。

 

スーパードライ ドライブラック|ブランドサイト|ビール|アサヒビール

と言いつつも、ホームページを見ると、「氷点下のドライブラック」というのがありますね。これは気になる!!!