美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

立ち飲み価格で飲めるうまいお店 『揚鶏屋 伊予』

f:id:kotsuna:20161216082127j:image

火曜日は同僚と一緒に大阪京橋にある居酒屋 伊予へ。

ここは店内が狭く16席程度しかないため、すぐにいっぱいになってしまい、入れないことがしょっちゅう。

この日は店先から覗くとたまたま席が空いているのを発見。数ヶ月の入店となる。

 

まずは生ビールメガで乾杯!!

f:id:kotsuna:20161216082806j:image

 

「あて3種盛り」

f:id:kotsuna:20161216082827j:image

上から、あん肝、ローストビーフ、ポテトサラダと、鶏以外の料理も色々出て来ます。

 

そしてメインはやはり「骨なしザンギ(唐揚げ)」

ここはウォーターフライヤーで揚げているので、カラッと揚がっておりたっぷり食べられます。

f:id:kotsuna:20161216083044j:image

で、これも食べ方があり、まずは胡椒をタップリかけます

f:id:kotsuna:20161216083132j:image

そして「秘伝のソース」をドバドバとかけて食べます。

f:id:kotsuna:20161216083231j:image 

すると、胡椒の味は何処へやら??  美味い唐揚げが口の中に広がります(*´◒`*)

そしてビールがススム、ススム!  当然、生ビールお代わりもメガね。

 

f:id:kotsuna:20161216083459j:image

さてその次は何にしようか?  迷った末頼んだのが

f:id:kotsuna:20161216083525j:image

「山盛り! かき揚げだし」

これ、「かき  揚げだし」なのか、「かき揚げ  だし」なのか分からず、店員に確認したところ、「牡蠣を揚げてだし」をかけた物とのこと。

それと、アジフライ

f:id:kotsuna:20161216083605j:image

 

これらを食べていると、ビールも飽きて来たので、ハイボール

これもメガで!!

f:id:kotsuna:20161216083630j:image

 

結局、二人でメガ生ビール  5杯にメガハイボール1杯。それに4品で合計5400円なり。

今夜はちょっと飲みすぎたかな?  (いつもなら2,000円以内におさまる)

 

火曜日からごちそうさまでした!!