美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

飲みごろがわかる『福ヱビス』を買ってみた

日曜日はラグビーの試合で、大阪長居にあるヤンマースタジアムへ。

行く前にコンビニ買ったビールが『福ヱビス

贔屓のチームに勝って欲しい!! と願をかけての購入でした。

f:id:kotsuna:20161220125508j:image

 

この『福ヱビス』、以前紹介させていただきましたが10度以下にならないと『福ヱビス』という文字が出てこないのです。

 

こちらの記事です

飲みごろが分かる缶ビール『福ヱビス』が発売! - 美味しい酒が飲めれば人生幸せ 

 

コンビニ買った時は、当然冷蔵庫の中に入っていますので、全部の『福ヱビス』にちゃんと文字が出ていました。

 

そしてスタジアムについて席を確保!

そしてまずはネタの写真を一枚(上の写真です)

 

日曜日は意外と温かったので、ビールも美味しく飲めます。

そのため キュ〜〜、グイグイ! と飲んでしまって、さぁ中身が無くなったし、だんだん暖かくなって来たから『福ヱビス』の文字が消えるかな・・・と思いきや全く消えない(´;ω;`)

 

どうも暖かいと感じてもやはり屋外。10度以下の様です・・・。

仕方ないので、文字の部分をフリクションボールペンで書いた文字を消すかのごとく擦ると、消えました\(//∇//)\

でも、やめてしまうとすぐに文字が浮かんでしまう〜〜。

ということで、消えた時の写真は撮ることが出来ませんでした。

代わりにホームページの写真で。

f:id:kotsuna:20161220130446j:image

 

と言うことで、結論

『福ヱビス』を楽しむのは屋内で!!

 

 

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本