美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

発売30周年を迎えるアサヒスーパードライに「エクストラハード」登場!!

f:id:kotsuna:20161226225410j:image

2017年に発売30周年を迎える『アサヒスーパードライ』。その特別限定醸造商品としてアサヒスーパードライ エクストラハード』が2017年3月14日(火)に期間限定での発売となります。

 

このビールの特徴は、「スーパードライ」史上最高の発酵度を実現したビールとのことで、それにより「刺激的なキレ」「力強い飲みごたえ」が味わえるとのことです。

 

アサヒスーパードライ」と言えば、昔、「美味しんぼ」という漫画の中で「これはビールじゃない」という内容の話が出てきて問題になったことがありました。

原作者からすると「ビールの原料とは麦とホップのみ」「ドライビールというものは世界のビールの中には無い」というのが理由のようで、私もそれを信じ当時は「モルツ」や「エビス」ばかり飲んでいました。

 

今ではアサヒスーパードライを飲む事はたまにあるのですが、刺激ばかりで後にくるどっしり感が薄いので、自分では進んで買う事は無いですね。

ただこれは30周年記念の特別限定醸造ということですから、ぜひ買って飲んでみようと思います。

 

ニュースリリース 2016年12月21日|アサヒビール