美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ生ビール黒ラベル「信州環境保全応援缶」第2弾発売

f:id:kotsuna:20170524122817j:image

f:id:kotsuna:20170524122828j:image

 

 2017年6月1日(木)に長野県で数量限定で発売されるのが、このサッポロ生ビール黒ラベル「信州環境保全応援缶」

 サッポロ生ビール黒ラベルに、長野県のキャラクターである「アルクマ」くんや、ライチョウカモシカなどの絵柄が入ったデザイン缶です。

 

 日本の環境基本法では6月5日を「環境の日」、そして6月の1ヶ月間を「環境月間」としているそうです。長野県でも積極的に環境保全に力を入れているようで、サッポロビールがその応援として、売上げ1缶につき1円を寄付するそうです。

販売計画としては5,000ケースということなので、

5,000ケース✖️24缶=120,000缶=12万円

が寄付されることになりますね。

 

サッポロ生ビール黒ラベル「信州環境保全応援缶」第2弾発売(2017年5月24日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール