美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロビール 『麦とホップ 魅惑のホップセッション』を飲む!

f:id:kotsuna:20170525234810j:image

 

5月23日(火)に数量限定で発売されたサッポロビールの『麦とホップ 魅惑のホップセッション』を早速飲んでみました!!

 

最初のこれを見たときは厳選したホップを使った「ホップセレクション」だと思っていたのですが、「ホップセッション」でしたね。

 

では、何がセッションなの? というと、

このビールでは「モザイク」「カスケード」という2つのフレーバーホップを使って造られています。だから2つのフレーバーホップがセッションしているという訳で付けられたのだと思います。

f:id:kotsuna:20170525235225j:image

f:id:kotsuna:20170525235242j:image

f:id:kotsuna:20170525235237j:image

 

このビールをラベルに書かれているように、柑橘系の味がするビールなので晩食用ではなく、これだけで飲むタイプです。

フルーティーなと言って、当然ビールなので苦味はありますので、気分的には重ためのフルーティーという感じ???

 

「サッポロ 麦とホップ 魅惑のホップセッション」数量限定発売(2017年3月29日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール