美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アメリカのクラフトビール『ブルックリン・ラガー びん』が登場!!

f:id:kotsuna:20170526134144j:image

キリンビールは、アメリカのクラフトビールメーカーであるブルックリン・ブルワリー社の『ブルックリン・ラガー』の330ml瓶を6月20日(火)に全国で販売することを発表。

 

あまり認知していなかったのですが、今年の3月7日より飲食店向けには15Lの大樽を。家庭向けの350ml缶は発売されていたようで、今後はビンもラインナップとして販売していくそうです。たしかにクラフトビールというとなんとなく「ビン」な感じが強いので、「缶」よりそそられそう。

 

ちなみに『ブルックリン・ラガー』の概要は

●味覚
爽やかな飲み口と、華やかなホップの香りやカラメル麦芽の余韻をお楽しみいただけます。
●パッケージ
「I ♥ NY」で世界的に有名なデザイナー、ミルトン・グレーザー氏のデザインです。
●ターゲット
20~30代で、アメリカの“肩肘はらない”ライフスタイルに共感する方をターゲットに訴求していきます。
●取り扱い飲食店
アメリカンダイナー・ステーキハウス・バル・ビストロ・和食・バー業態を中心に展開していきます。

となっています。

 

個人的に気になったのは、製造工場がキリンビール滋賀工場となっているのですが、これは中身は輸入して、瓶詰めを滋賀工場で行うのか、それとも中身の製造も滋賀工場で行うのかということ。

コストを考えると、やはり滋賀工場で一から作るのかなぁ。

 

「ブルックリン ラガー」びんをキリンビール社が全国で発売|2017年|ニュースリリース|キリン

 

ブルックリン ラガー 350ml×24本

ブルックリン ラガー 350ml×24本