美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

『アサヒスーパードライ瞬冷辛口』を飲んでみる

f:id:kotsuna:20170530004501j:image

5月29日(月)の22時すぎにスーパーのイオンに立ち寄ったら、「新商品!!」  として発売されていたのが、メーカーサイトでは5月30日(火)期間限定発売となっている『アサヒスーパードライ瞬冷辛口』!!           フライング発売やね(笑)

 

いち早く飲んでみました!!

f:id:kotsuna:20170530005122j:image

まずグラスに注ぐと、思ったより決め細い泡が。

この泡期待できる!!!

 

ということで、喉が渇いていた事もあり、一気に飲む!

 f:id:kotsuna:20170530005342j:image

f:id:kotsuna:20170530005344j:image

残念ながら、買ってから50分も経過していたためぬるくなってしまい、「冷たさが走る新辛口」は味わえなかったが、喉の奥の奥にまで来る刺激。これはお見事!

スーパードライってあまり好きではないのですが、コールドやこれは良い感じですね。

f:id:kotsuna:20170530005328j:image

当初の予定では大好きな刺身やホタルイカと一緒に飲むつもりだったのですが、500mlの3分の2をそのまま飲んでしまい、残り3分の1を晩酌して飲むことになりました。

 

30周年特別醸造というだけのことはありますね。

このビールは買いですね!!!

 アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 | アサヒビール

 

 

アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口 缶 350ml×24本
 
アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口 缶 500ml×24本