美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

今年は滋賀、神戸づくりの生ビールが飲める!!

今年もまたグランフロント大阪うめきた広場『キリン一番搾りガーデン 大阪』が登場しました!!(キリンビールのニュースを探したけど、オープンの案内が見つからないんですよねぇ??)

 

どうせ、また昨年と同じような感じでしょう。と思ってのぞいてみると、少し違っていました。

 

それがこれ!!

f:id:kotsuna:20170604172643j:image

 

今年は、「滋賀づくり」と「神戸づくり」だけですが、それでも47都道府県の一番搾りの生ビールが飲めるんです!!!

昨年まではどの都道府県の「つくり」も全部缶ビールをカップに注ぐという形だったのですが、今回は工場のある滋賀と神戸については、生ビールが飲めるというのは、これだけでもそれなりに価値あるかなと思います。

 

ただ1パインが700円と少々高め(涙)

 

まぁ仕方がないと思いつつ、頼みましたよぉ。

正直飲み足りない(笑)

 

ちなみに今年も「飲んでスタンプ」が登場です!

f:id:kotsuna:20170604173359j:image

昨年は11個集める形になっていたのですが、今年は6個だけなので楽勝!!

スタンプ集めるごとにこんな商品が頂けます。

今年も制覇目指します!!(2年連続で制覇しています!)

f:id:kotsuna:20170604173541j:image

 

2017年版「47都道府県の一番搾り」を発売|2016年|ニュースリリース|キリン