美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

『アサヒスーパードライドライ 瞬冷辛口』に中びん・大びんが6月6日より発売

f:id:kotsuna:20170605152141j:image

5月30日に発売されたアサヒビールの『アサヒスーパードライ瞬冷辛口』。

その中びん(500ml)と大びん(633ml)が6月6日(火)に完全予約受注制で発売されます。

完全予約受注制・・・わかりやすく言えば業務用ということ。なのでお店でも『アサヒスーパードライ瞬冷辛口』が飲めるかもしれない!  ということです。

 

余談ネタとしては、缶の方はまだ発売から1週間ほどしか経っていないのに、40万ケース(1ケースは大びん633ml ×20本で換算)も出荷しているとのこと!!

 

1ケース:1,266ml

40万ケースだと:506,400,000ml

つまり

350m缶だと:1,446,857本(60,286ケース)

500ml缶だと:1,012,800本(422,200ケース)

も出荷した事になりますね。

 

これにともない当初の予定では8月末までの発売予定だったのですが、9月末までに延長とのこと。

 

先週は缶で飲みましたが、ビンでも飲んでみたい!

 

ニュースリリース 2017年6月5日|アサヒビール

 

アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口 缶 350ml×24本
 
アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口 缶 500ml×24本