美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

飲み日記(6月6日キリン一番搾りガーデンにてビールを堪能)

昨日、6月6日(火)は、パパ友を誘ってグランフロント大阪  うめきた広場にあるキリン一番搾りガーデンへ行ってきました!

ここのメリットは屋外でビールが飲める! しかも各都道府県別の一番搾りも関西の分だけは全部飲めるんです!!

 

まずはキリン神戸工場のある一番搾り神戸づくり」から

f:id:kotsuna:20170607223739j:image

仕事が終わって、まだ明るいうちから飲むビールって、なんかいいですよね。

しかも生ビール!!   うまいです。。

 

そうそうせっかくなので、おつまみも神戸名物のタコを使ったお料理を

f:id:kotsuna:20170607224037j:image

 

そしてパパ友はクリスピーフライドポテト。

f:id:kotsuna:20170607224059j:image

このフライドポテト。カリッとした食感でなかなかうまいです。

ちなみに都道府県の一番搾りを飲むと、スタンプを押してくれます。

それが3つたまると、このクリスピーフライドポテトが頂けちゃいます😋

 

f:id:kotsuna:20170607224442j:image

そしてやはりJR大阪駅近くですから、一番搾り大阪に乾杯」で、グランフロント大阪に向かって乾杯!!

 

f:id:kotsuna:20170607224544j:image

で、次は一番搾り京都に乾杯」

 

f:id:kotsuna:20170607224615j:image

そして最後の一杯は「和歌山」か「奈良」か迷いましたが、結局一番搾り奈良に乾杯」を。

 

せっかくなので最後、3人それぞれのビールと共に

f:id:kotsuna:20170607224714j:image 

 

軽く1杯飲んで帰るつもりが、しっかりと4杯も飲んでしまいました。

当初の予定では3回くらい分けて飲んでスタンプを貯めるつもりだったのですが、この日でほとんどスタンプが集まってしまい、あとは和歌山を残すのみ。

f:id:kotsuna:20170607224940j:image

 

 

ちなみにこのあと調子づいてしまい、地元で2軒目へ!!

ここでも乾杯^_^;

f:id:kotsuna:20170607225930j:image