美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒビール『ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション 華麗な薫り』

午前10時から1時間ほど暑い中ラグビーの練習を行う。そして汗だくになりながら帰宅。すぐにシャワーを浴び、お昼ご飯前に飲んだのがこのビール!

f:id:kotsuna:20170702185857j:image

f:id:kotsuna:20170702185903j:image

f:id:kotsuna:20170702185907j:image

 

アサヒビール『ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション 華麗な薫り

 

グラスでグビッと飲むと、ビールならではの刺激が口の中に広がる。

そしてこのビールの良いところが、その後苦味がそれほどなく、そして甘みもなく、爽やかな味わいが続く。

なので、汗かいた後なども爽やかな感じになり、蒸し蒸ししたこの時期にはちょうど良いビール。

残念ながら、「華麗な薫り」はよく分かりませんでした😢

 

アサヒドライプレミアム豊醸 | アサヒビール