美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリン一番搾り「大阪に乾杯」瓶ビールバージョン発見!!

キリンビールが昨年から展開している「47都道府県の一番搾り

JR大阪駅グランフロント大阪の間に期間限定でオープンしている「キリン一番搾りガーデン」にて、ひとまず近畿圏の一番搾りは制覇したので満足していたのですが、本日新たな発見がありました。

 

それがこれ!!

f:id:kotsuna:20170705231720j:image

『大阪に乾杯』の瓶ビール!!

 

缶ビールだったのが、瓶ビールになっただけでしょう。

たしかにそうなんです。味は缶ビールとほぼ同じはず(お前飲んだんだろう。というツッコミは無しで)。

 

でも、缶ビールには無い瓶ビールならではの部分もあるんです‼️。

それがここ!!

f:id:kotsuna:20170705231709j:image

 

本でいえばオビの部分。

これは缶ビールでは見られない部分。

 

「大阪に乾杯」はすち子でしたが、京都、神戸、滋賀、和歌山、奈良・・・、いやいや47都道府県それぞれでこれが違っているのであれば、非常に気になります。

瓶ビールそのものがなかなか出会えないだけに、メチャメチャ気になります(`・ω・´)

 

2017年 47都道府県の一番搾り|2017年 47都道府県の一番搾り|一番搾り|キリン