美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

秋季限定ビール『キリン 秋味』発売27年目

まだ夏が始まったばかりですが、すでにビール業界では「秋」に向けての商品が発表されています。それがこれ

f:id:kotsuna:20170709142955j:image

発売27年目となる(え〜そんなになるの??)キリンの『キリン 秋味』

発売は8月16日(水)とお盆明けあたりですね。

 

通常のビールの約1.3本分の麦芽を使い、アルコール度数も6%と少々高めなのが、このビールの特徴。

これが焼きサンマと一緒に飲むと合うんですよねぇ。

(と言いつつも、発売は8月中旬なので、サンマが安く買える時期までには、もう少し時間がかかるんですよねぇ)

 

あぁ、暑い夏はさっさと終わって、秋が早く来ないかなぁ

 

発売27年目の秋の定番ビール「キリン 秋味」を発売|2017年|ニュースリリース|キリン