美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

グランドキリン 『梅雨のエキゾチック』

   九州の方では大雨のせいで大変なことになっていますが、ここ関西ではそれほどの雨も無く、あまり梅雨らしい感じが無いために、なかなか飲む機会の無かったこのビール。

もうこれ以上冷蔵庫には寝かせておくのは良くない。と思い、ついに小雨が降った午前中。ラグビーの練習を終え、シャワーを浴びた後、ランチ前の軽く1杯ということで頂きました。

f:id:kotsuna:20170709144453j:image

f:id:kotsuna:20170709144500j:image

f:id:kotsuna:20170709144527j:image

 そのビールがグランドキリン『梅雨のエキゾチック』

330mlのちょっと口の広い瓶に入ったこのビールは、やはりそのまま瓶のままで飲まないとね。ということでグラスに注いだ写真は無いので、どんな色合いかは分かりません。まぁたぶん黄金色でしょう(笑)

 

口に含んだ時に柑橘系の味わいが来るのは、アメリカ産ブラボーホップを使っているからでしょうか?  クラフトビール系に多いこの味わい。やはり一般のビール違って、ちょっと味が異なるので面白いですね。(ただ自分にはそれを見分ける舌がないのが問題ですが)

 

そのあとは、ホームページを見る限りでは「スパイシーな余韻」と記載されていますが、自分的には全く分からず😢

グイグイと飲んで、あっという間に無くなってしまいました。

もっと味わって飲めば良かった・・・と後悔の1本分のでした

 

グランドキリン|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン