美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 麦とホップThe gold「ジュビロ磐田 応援缶」「清水エスパルス 応援缶」発売

様々なデザイン缶を出しているサッポロ 麦とホップThe goldですが、9月5日(火)に静岡県限定で、ジュビロ磐田 応援缶」「清水エスパルス 応援缶」が発売となります。

f:id:kotsuna:20170709150923j:imagef:id:kotsuna:20170709150926j:image

 

4月に第1弾を発売したらしく、今回その第2弾とのこと。

強化支援として1缶の売り上げにつき一円を各チームに寄付するとのことです。

販売計画では各4,000ケースとなっておりますので、96,000円が各チームに寄付されることになりますね。

 

ちなみに自分はサッカーよりラグビー派なので、同じ静岡県だったら、今年7月に改めてヤマハ発動機とプロ契約した五郎丸歩選手の応援缶なんかを出してくれないかなぁと思ってしまいます。

f:id:kotsuna:20170709151414j:image

まぁ、五郎丸はアサヒビールとCM契約しているのでサッポロでは無理ですが、アサヒさん出しません??

 

サッポロ 麦とホップ The gold「ジュビロ磐田 応援缶」・「清水エスパルス 応援缶」第2弾を数量発売(2017年7月5日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール