美味しい酒が飲めれば人生幸せ

お酒が好きなおっさんの日記。フェイスブックに飲んだ時の写真などをアップしているのですが、どうせならブログでしっかり、とことん酒について書いてみようと思いました。

トップバリュ 『麦の恵み』を飲んでみた

月曜日の夜にイオンへ寄ると、新しいビール(正確にはリキュールですが)を発見!!

それが『麦の恵み』

f:id:kotsuna:20170711132039j:image

f:id:kotsuna:20170711132049j:image

f:id:kotsuna:20170711132111j:image

 

プライベートブランドのビール系は韓国で作っているケースが多いのですが、こちらはラベルにも書かれているように「国内製造」とのこと。

ラベル裏を見ると「製造場:サッポロビール株式会社」となっていますね。

 

さて、早速グラスに注いでみたのですが、一番思ったのは「泡がきめ細かい」ということ。(ただし、その分消えるのが速かった・・・)

そしてかすかに麦の匂いが。

 

で、一口飲むと、うん! 結構行けます😁

ちゃんとしたビールの味わいがですが、2口目だとやはり第3のビールだという事が露呈。でも少し薄いという程度。そしてラベルに書かれている「すがすがしい後味」というのは確かにその通りだと思いました。

 

ちなみにこちら500ml缶で、税込145円‼️

この価格でこの味はぜんぜんOK!!

まとめ買いしてみいいレベルですね。