美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ヘリオス酒造 『肉専用ペールエール』を飲む

今日は少し残業。3連休明けでいきなり残業なので少々疲れてしまい、同僚に「ビール飲みたいね」と言ったところ、焼き鳥と一緒に同僚がローソンで買って来てくれたのがヘリオス酒造の『肉専用ペールエール』でした。

 

f:id:kotsuna:20170718233614j:image

f:id:kotsuna:20170718233638j:image

 

先日セブンイレブンで買ったビール(セブン&アイ限定ビール キリン 『今日はうちごはん』を飲んでみる - 美味しい酒が飲めれば人生幸せ)も「お肉料理を美味しくします」がうたい文句でしたが、こちらは堂々と「肉専用」とうたっているところが面白い。

 

ちなみにヘリオス酒造とは沖縄にある泡盛を造っている会社で、最近はビールも造っていたりします

過去記事はこちら

ヘリオスブルワリー 青い空と海のビール - 美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ヘリオスブルワリー 星空のポーター - 美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ヘリオスブルワリー シークヮーサーホワイトエール - 美味しい酒が飲めれば人生幸せ

 

今回はそれがペールエールで登場!!

まずは香りですが、残念ながら会社の中での飲みなのでビールグラスがある訳ではなく、缶のまま飲んだためか、あまり香りはしませんでした。(裏ラベルには香りに⭐️3つ付いているのですが・・・)

そして飲むと、最初はまだましだった苦味がどんどん広がり、それがしばらく口の中に残ります。本当にこんなに苦味が残って肉料理が合うのだろうか? と考えてしまいます。

 

残念ながら一緒に買って来てもらった焼き鳥は、このビールを飲む前に食べてしまったので、このビールはこれだけで飲むことになり、本当に肉料理と合うかの検証は出来ず。

次回機会があれば行いたいと思います。

でも、結構苦味が残るクセのある味わいなので、好き嫌いがでそうなビールです。

 

ヘリオス酒造(このビールについての情報はありませんでした)

ヘリオス酒造株式会社 - 沖縄の酒文化を世界へ。古酒「くら」に代表される泡盛の蔵元であり、総合酒類メーカー。