美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロビール 『サッポロラガービール 2017』を頂く☺️

金曜日の夜、今日も日中暑かったし、夜は夜でフィットネスへ行きしっかりと筋トレ。

となるとどうしても飲みたくなるのがビール。しかし今夜は残念ながら飲み仲間が捕まらず、コンビニで缶ビールを購入しての家飲み。

 

で、そのコンビニで選んだのがこれ!!

f:id:kotsuna:20170826194950j:image

『サッポロラガービール通称赤星!!

本来は瓶でしか販売していないのですが、ここ最近はこうやって期間限定で缶ビールでも発売されるようになりました。

ちなみに「2017」がポイントですね。(今年も飲んだぞ〜という証😅)

 

f:id:kotsuna:20170826195145j:image

ラベルの裏は発売された「1908」の文字と、サッポロラガービルの説明が。

f:id:kotsuna:20170826195307j:image

原材料はキリンラガービルと同じで麦芽、ホップだけでなく、米、コーン、スターチといった材料もはいっています。 

 

で、味はやはり親父のビールですね😅

いつまでも続いてほしいビールです❣️

 

 

サッポロ ラガービール 350ml×24本

サッポロ ラガービール 350ml×24本