美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロビール 『サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%』東北エリア限定発売

f:id:kotsuna:20170831115933j:image

毎年発売されている東北産ホップを100%使用した『サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%』ですが、今年は10月24日(火)に発売となります。

 

2009年の開始から今年で9年目とのこと。毎年飲みたい! 飲みたい❣️と思いつつ、飲めていない私。今年こそはと・・・。

 

パッケージは

・350ml缶

・500ml缶

・中瓶

・樽生10L

・樽生20L

と5種類用意されているのですが、樽生は岩手県青森県のみということ。つまりこれの生ビールが飲みたかったら、岩手県青森県のお店に行けということですね。

(行く用事がないなぁ)

 

まぁ最近はたま〜にスーパーマーケットとかで、地域限定ビールが販売されているのを見かけることもあるので、このビールも近所のスーパーで売っていたら嬉しいなぁ。

 

「サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%」東北エリア限定発売(2017年8月25日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール