美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロビール 『ヱビス 和の芳醇』お歳暮ギフト限定発売

f:id:kotsuna:20170904155427j:image

サッポロビールは10月10日よりお歳暮ギフト限定商品としてヱビス 和の芳醇』を発売します。

 

サイズは350ml缶のみで、北海道富良野産のホップ「リトルスター」を一部使用しているのが特徴とのこと。ちなみにこのホップ「リトルスター」はサッポロビールが開発したホップで、アロマホップならではの 繊細で洗練された香りがポイント。他のビールでは『サッポロ生ビール黒ラベルThe北海道』に使用されています。

f:id:kotsuna:20170904160101j:image

 

この『ヱビス 和の芳醇』は昨年もお歳暮ギフトとして発売されていたようで、今年で2年目のようですね。

なお、お歳暮ギフトとしては、これ以外には今年新発売となる『ヱビス 和のつむぎ』や『ヱビス マイスター瓶』もセットになっているタイプはあるので、一度自分用のお歳暮として買ってみようかなと思っています。

f:id:kotsuna:20170904160452j:image

f:id:kotsuna:20170904160614j:image

「ヱビス 和の芳醇」「ヱビス 和のつむぎ」「ヱビス マイスター瓶」お歳暮ギフト限定発売(2017年8月30日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

2017年サッポロビールお歳暮ギフトセット発売のお知らせ(2017年8月30日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール