美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロビール 『サッポロ 冬物語』限定発売

ようやく夏の暑さがやわらぎ、秋が近づいて来たかなぁという感じの頃に、ビール業界では冬のビールが発表されました。

 

それが冬の定番『サッポロ 冬物語

f:id:kotsuna:20170914182411j:image

発売は10月31日(火)で全国に数量限定での発売となります。

たぶん他社も今年の冬のビールをこの日出してくるでしょうね。

先日、秋ビールを集めたばかりなのに・・・という感じです。

f:id:kotsuna:20170914182550j:image

 

話を『サッポロ冬物語』に戻すと、一番大きなネタは今年で発売30年目ということ。確かに昔から鍋には「冬物語」という思いが個人的には強いです。

色々なビールが出て来ましたが、その中でも30年残っているというのは立派ですね。

願わくは、一度30年前の『サッポロ冬物語』と飲み比べてみたいものです。

 

「サッポロ 冬物語」限定発売(2017年9月6日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール