美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒビール『アサヒスーパードライ「松葉ガニラベル」』新発売

11月6日(月)に松葉ガニの漁が解禁となるようで、それに合わせて発売されるのがこれ。

f:id:kotsuna:20170926134909j:image

 アサヒスーパードライ松葉ガニラベル」』

発売は解禁前の10月31日(火)から12月末までの予定で、兵庫県鳥取県島根県を中心とするエリアのみとのこと。

販売される容器は

大瓶(633ml)

中瓶(500ml)

の2タイプのみ(大瓶は兵庫県のみ)

 

あまりに単調なラベルに唖然としてしまったのですが、例えば数千本に1本、足の取れたカニのラベルなんかが混ざっていたら面白いのですが・・・。

ニュースリリース 2017年9月25日|アサヒビール