美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロビール『サッポロ生ビール黒ラベル「駿河湾缶」』限定発売

最近ラベル缶ネタしか書いていないなぁと思いつつも、やはりラベル缶です(笑)

f:id:kotsuna:20170928193901j:image

f:id:kotsuna:20170928193923j:image

『サッポロ生ビール黒ラベル駿河湾缶」』

このラベル缶はとてもマイナーなラベル缶となります。

なんでマイナーかと言うと、発売がマックスバリュ東海全店のみだから。

だから販売計画も4,200ケースのみ。

350ml缶が100,800本だけです。

 

でもビールシェアNo1のビールのようなちょっとだけ絵柄が入っただけのラベル缶で無いことだけは、褒めたいなぁと思いますね。

 

発売は10月3日。

なぜ「駿河湾」なのか?

本商品は、豊かな環境や暮らし、そして地元の経済に多くの恵みをもたらす駿河湾が、2016年11月に『世界で最も美しい湾クラブ』(注1)に加盟したことを受け、同湾の環境保全と、さらなる認知度向上を目的に発売します。「駿河湾を未来に繋げるため」という共通の思いのもと、静岡県焼津市に工場を有する当社と、静岡県を中心に店舗展開するマックスバリュ東海株式会社が、静岡県交通基盤部港湾局港湾企画課のご協力をいただきながら、共同で企画しました。本商品の販売により、1缶につき1円相当を静岡県の美しい駿河湾を守るための活動に寄付させていただきます。なお、本商品に係る寄付贈呈は、来年2月頃を予定しています。

 

だそうです。

サッポロ生ビール黒ラベル「駿河湾缶」マックスバリュ東海全店で限定発売(2017年9月27日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール