美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

今夜も赤を。『琥珀ヱビス』を飲む

f:id:kotsuna:20171009222546j:image

赤勝負の3本目は自分の中では本命の琥珀エビス』

正直言って、「金麦」も「麦とホップ」は第3のビールですから、それにビールが負ける訳が無い(笑)  いや、負けてはダメでしょう。

 

そしてせっかくのビールなので、ここは慎重に、風呂上がりという絶好のタイミングで頂きました。

f:id:kotsuna:20171009222801j:image

f:id:kotsuna:20171009222805j:image

f:id:kotsuna:20171009222808j:image

 

秋発売のビールは 麦芽をローストしている物が多く、中にはそのロースト感を前面に出すケースもあるのですが、このヱビスは違いますね。ロースト感はあくまでサブ的な感じで、口の中に入ったビールが残りわずかというときに、さらっとロースト感が出てきます。お洒落ですね。もちろん最初に飲む一口も刺激が強すぎることもなく、でもそれなりに楽しめる呑みごたえもありと、たまりません。

そしてビールならではの深いコク。やっぱりヱビス‼️  

うまいです😋

 

エイジゲート | サッポロビール

 

サッポロ 琥珀ヱビス 350ml×24本

サッポロ 琥珀ヱビス 350ml×24本

 
サッポロ 琥珀ヱビス 500ml×24本

サッポロ 琥珀ヱビス 500ml×24本