美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロビール『ルビーベルグ』を久しぶりに飲む

f:id:kotsuna:20180104235429j:image

久しぶりにお会いしたルビーベルグ

最初に出会ったのが、ホワイトベルグのキャンペーンイベントがあった1年以上前の名古屋で。

その時ベルグシリーズのお試し試飲セットがあり、数種類のアテと一緒に飲むことができました。

それで初めて出会い、チェリー果汁を使ったビールと言う事で印象に残っていたのですが、それを今回缶で購入して久しぶりに飲んでみました\(^-^)/

 f:id:kotsuna:20180104235441j:image

f:id:kotsuna:20180104235505j:image

ベルギーのフルーツビールに学んだ、チェリーの甘酸っぱい香りと爽やかな後味。特別に造られたビールのような色合いと、フルーティーな味わいをお楽しみください 

商品はビールではありません。発泡酒です

f:id:kotsuna:20180104235719j:image

原材料:麦芽ホップ、大麦、糖類、カラメル色素、チェリー、酸味料、野菜色素、香料

アルコール分:4%

 

このビーム特徴はベルギー産麦芽を50%以上使用。そしてチェリー果汁を0.8%使用し発酵させていると言う事

 

だからまるで少しアルコールの入ったファンタのチェリー味を飲んでいるような感じでした。

 

ビールと言うよりは、チューハイ感覚ですね。

 

 

サッポロ ルビーベルグ 350ml×24本

サッポロ ルビーベルグ 350ml×24本

 
サッポロ ルビーベルグ 500ml×24本

サッポロ ルビーベルグ 500ml×24本

 
サッポロ ホワイトベルグ 350ml×24本

サッポロ ホワイトベルグ 350ml×24本