美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリン 『氷結ストロング 南高梅』 をすっきりとした梅サワー?

f:id:kotsuna:20180121221105j:image

f:id:kotsuna:20180121222321j:image

キリン 氷結ストロングシリーズで、期間限定発売の南高梅を飲んでみました。

たまに梅酒なんかは飲むことがありますが、なんとなく「すっぱい」または「甘ったるい」というイメージが個人的にはあり、「好きか嫌いか?」 と聞かれたら、「嫌い…かも」と答えてしまうのですが、せっかくの氷結シリーズなので挑戦!!

(でも、ほんと飲むまでは、同じ「氷結」でも「ストロング」で9%。しかも「糖類ゼロ」「プリン体ゼロ」なので、変にいじくりまわしているのではないかとちょっと心配でした)

 

が、飲んでみると、うまいやん☺️

ちょっと心配で缶直飲みではなく、コップに氷を入れた飲んだのが良かった!!

コップに注ぐと梅のいい匂いが漂ってきます。これが飲み欲をそそってくれます。

そして一口・・・

すっきとした梅の味で、極端な酸っぱさも、甘ったるさも感じられずいい感じです。

これは梅を使ったアルコールでも当たりに入りますね。

 

期間限定なので、早めにもう数本買っておこう。

 

「キリン 氷結®ストロング 南高梅(なんこううめ)<期間限定>」新発売|2017年|ニュースリリース|キリン

 

 

キリン 氷結ストロング 南高梅 350ml×24本

キリン 氷結ストロング 南高梅 350ml×24本

 
キリン 氷結ストロング 南高梅 500ml×24本

キリン 氷結ストロング 南高梅 500ml×24本