美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

今日発売のキリン『のどごしSTRONG』を飲んでみた

f:id:kotsuna:20180123233803j:image

火曜日は酒類の新商品が出る日。

早速購入したのがこれらの酒類

その中から今晩飲んだのが、

f:id:kotsuna:20180123233924j:image

キリンビール『のどごしSTRONG』

 

毎度おなじみキリンの「のどごし」シリーズのひとつで、7%というアルコール度数が特長。

f:id:kotsuna:20180123234343j:image

f:id:kotsuna:20180123234358j:image

ブラックを基調としたデザインが、なんかやってくれるんじゃないの? という期待感を抱かせてくれるのは自分だけ??

f:id:kotsuna:20180123234421j:image

 

で、期待を胸にグラスにちゃんと注いで飲んでみると…あれれっ???

 

ラベルに記載の

「ガツンときてスカッと爽快」

が無い………。

 

どちらかと言えば、す〜っと入ってきて、す〜と消えて行く。でもアルコールが7%だから、消えて行くと共に、若干アルコールがじわ〜とくる感じ。

 

えっ?   全然違うやん。

グラスに注いだのまずかった??

 

500ml缶はグラスに入れて飲み干してしまったので、350ml缶はそのまま口飲みで飲む。

f:id:kotsuna:20180123235054j:image

 

で、ガツンと来ない………(´;ω;`)

 

えっ?? 自分は飲兵衛だからダメなのか??   ちょっと悩む自分。

 

たしかに7%というアルコール度数は、ちょっと魅力的。でもビール本来の喉や口に来る刺激や、シュワシュワ感が弱いのちょっと寂しいかな。

 

『のどごしSTRONG』は自分的には合わない第3のビールでした😢 

 (正直、のどごしシリーズでいいなぁと思ったためしがない。相性悪いのかなぁ)

 

キリン のどごし STRONG|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

 

キリン のどごし 華泡 350ml×24本

キリン のどごし 華泡 350ml×24本

 
キリン のどごし STRONG 350ml×24本

キリン のどごし STRONG 350ml×24本

 
キリン のどごし STRONG 500ml×24本

キリン のどごし STRONG 500ml×24本