美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

エビスビール 『格別の乾杯』はやはり格別!

f:id:kotsuna:20180125000401j:image

寒い日だけど、やはりビールが飲みたい! 

そんな時は、350ml缶のプレミアムビールをじっくり味わいながら飲むのがいい。

そう思って23日に発売されたこのビールを飲んでみた(^.^)

f:id:kotsuna:20180125000634j:image

ヱビス with ジョエル・ロブション 格別の乾杯』

 

口に含むと、ちょっと酸っぱい味がやって来る。シャンパンを飲んでいるような感じ。そして口の中全体に広がったかと思うと、余計な長居はせずすーっと消えて行き、後はビールならではの苦味が口の中に上品に残る。

 

まさにビールの中のシャンパン🥂

f:id:kotsuna:20180125001134j:image

白ワインのように香るホップ「ネルソン・ソーヴィン」と、

果実のように香るホップ「ハラタウプラウン」による、

豊かな薫りと清々しい味わい。

フレンチの巨匠も認めた、

乾杯を華やかに彩るエビスです

ほんまその通り。

 

美味いに尽きる一品ですね

エイジゲート | サッポロビール