美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

『鳥貴族』の新メニューを食す

『鳥貴族』の秋冬メニューが出たので、早速食べに行ってきました!!

f:id:kotsuna:20181101063219j:image

とは言っても、やはり飲み。

まずは乾杯。

ちなみに今までは、「金麦 大」と言っていましたが「メガ金麦」と、新たにメニューとなった「メガハイボール(ジムビーン)」と合わせて、「メガ」シリーズとなっています。


f:id:kotsuna:20181101063229j:image

最初の1品は一番食べてみたかった「超! 白ねぎ塩こんぶ」

ネギが好きなので、真っ先に頼んだのですが、驚いたのがその量! 

器が思ったより大きい。

メニューにはしっかりと「混ぜてください」と書かれているのですが、それを気にしておらず、そのままつまんで食べてしまった。それでもネギ好きの自分としては結構いける。

ただ同僚は「???」という顔をしていたけど😅


f:id:kotsuna:20181101063252j:image

その次が「むね肉チーズダッカルビ風串焼」

こちらもチーズ、ダッカルビと個人的には美味しく思いました。

ただ、後から辛さが来るので、辛い物が苦手な人は敬遠かも。


f:id:kotsuna:20181101063259j:image

「とりワンタン 胡麻ポン酢味」

今回の新メニューのなかで、一番中途半端なメニューでした。

普通のワンタンに胡麻ポン酢がかかっているだけで、普通といえば普通。


f:id:kotsuna:20181101063233j:image

新メニューにばかり気を取られていましたが、実は「唐揚げ」がリニューアル。

店員さんが、「私はこれが一番おススメ」と言っていたので頼んだのですが、

「うまい!」

噛むと肉汁がジワっと出てきてこれはかなりいけます!

今回の新メニューの中でも一番いい‼️


f:id:kotsuna:20181101063246j:image

「大根さらだ 明太子ドレッシング」

そのまんまの味でした(笑)


f:id:kotsuna:20181101063225j:image

最後が「骨付まつばのスパイス焼」

これはリニューアルなのですが、今回たまたま調理が悪かったのか、以前に比べてとても食べづらくなりました。

肉が骨にへばり付いてなかなか取れない。

以前ならすっと肉が取れたのに、残念です。

 

他にも新メニューとしては

「チキンタレかつ丼

しじみラーメン」

とあり、「チキンタレかつ丼」はおススメですと店員さんも言っていたのですが、お腹いっぱいで食べられず。

 

次回行った時には、食べられるように先に頼むようにしよう。