美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

隅田川ブルーイング 『ゴールデンエール』を飲む

f:id:kotsuna:20181108004345j:image

アサヒビール系のクラフトビールメーカーであるTOKYO隅田川ブルーイング

今まで特定のお店でしか飲めなかったそのビールが、缶ビールで自宅でも飲めるようになりました(但し期間限定ですが😅)

 

そして今夜飲んだのが『ゴールデンエール』

(ローソンで購入。1本246円(税込))

 

f:id:kotsuna:20181108003951j:image
f:id:kotsuna:20181108003947j:image
f:id:kotsuna:20181108003955j:image

浅草にあるアサヒビール本社のすぐ側にある隅田川ブルーイングの直営店。そこで飲み比べセットを飲んだことがあったのですが、その時もこのゴールデンエールが一番美味しく感じました。そして行きつけの地元の立ち飲み屋でもこのゴールデンエールを飲めるようになり、いつもこれを飲んでいます。

と言うくらい、このゴールデンエールが美味い! と思っている自分なのですが、この缶ビールになると、雰囲気なのか、注ぎ方が悪いのか、それとも精神的な何かなのか。「美味しい!!」とは思えませんでした😢

 

やはりお店で飲んだ方が良いのよ〜。

お店で行きなよ〜

というアサヒビールの戦略なのかなぁなんて、勝手に思ってしまいましたね。

 

と言うことで、この缶ビールを飲んで美味しいと思った人は、ぜひこのビールを取り扱うお店に行ってみてください。

取扱店は以下を参照

TOKYO隅田川ブルーイングのスペシャリティビールが飲めるお店

きっと、缶ビールで飲んだよりも美味しいと感じますから。

 

TOKYO隅田川ブルーイング|アサヒビール

ニュースリリース 2018年10月26日|アサヒビール