美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー 『東京クラフト IPA 2018』を飲む

昨年サントリーが武蔵野ブルワリーで作っていた『TOKYO CRAFT』シリーズですが、2018年版が出ていたんですね。

たまたまそのシリーズのIPAを見つけたので飲んでみました。

f:id:kotsuna:20181111013044j:image

製造は2018年8月中旬となっています。9月4日発売だったそうですが、全く気付いていなかった自分が残念でたまらない。特にこの『IPA』は2017年に飲んだ時は自分が望む味にぴったりでしたので。

f:id:kotsuna:20181111013153j:image
f:id:kotsuna:20181111013149j:image
f:id:kotsuna:20181111013145j:image

 

ちなみに去年の缶はこんな感じでした。

f:id:kotsuna:20181111013452j:image
f:id:kotsuna:20181111013456j:image
f:id:kotsuna:20181111013449j:image
f:id:kotsuna:20181111013446j:image

缶の色は照明の関係で違うように見えますが、ほぼ同じです。

変わったところと言えば、「東京クラフト」のグラスロゴが真ん中から缶の上の方へ移動しましたね。

あとは今年は「2018 SEASON LIMITED」のロゴでしたが、昨年は「2017 AUTUMN LIMITED」というロゴでした。

 

そして肝心の味ですが、昨年と同じように美味いです。

しっかりとホップの苦味があって、IPA好きな自分としては二重丸◎です😋

もっと早くに知っておけばとちょっと後悔・・・。

 

TOKYO CRAFT <東京クラフト>|クラフトビール サントリー

TOKYO CRAFT (東京クラフト) IPA 350ml×24本

TOKYO CRAFT (東京クラフト) IPA 350ml×24本