美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー ザ・プレミアムモルツ 味比べ

 限定出荷で発売されているサントリー『ザ プレミアムモルツ初摘み2018』

これが普通の『ザ プレミアムモルツ』とどう味が違うのか?  飲み比べてみました。

 

とその前に『初摘み2018』のラベルをチェック。

f:id:kotsuna:20181113222402j:image
f:id:kotsuna:20181113222408j:image
f:id:kotsuna:20181113222418j:image

 

普通の『ザ プレミアムモルツ』と比べて大きく違うのが、裏には大きく「表明」?が書かれていること。

 

華やかな香りを求めて

我々の目指す香りを生み出しには、ビールの本場チェコで採れる世界最高級のファンアロマホップが欠かせません。今年も収穫されたばかりのポップを特別に空輸で、取り寄せました。

ビール醸造家  岡 加根雄

 

飲みたい心をそそりますね。

 

と外観チェックはさっさと済ませ、飲みましょう😋

f:id:kotsuna:20181113223855j:image

f:id:kotsuna:20181113223903j:image

 

それぞれを同じようにグラスに注ぎ飲んでみた感想ですが、

『初摘み2018』の方が、若干飲んだ時の刺激が強いし、また最後まで残る苦味も普通のプレミアムモルツに比べてあるかなと。

イメージするなら、普通のプレモルは洗練された大人の味なのに対して、『初摘み2018』はまだまだやんちゃな若さ溢れる味のように感じました。

 

この「初摘み」シリーズは、『<香る> エール』でもあるので、次はそこで何が違うのか検証したく思います。

あっ、あとこれを買った時に付いてきた「神泡サーバー」も試してみないと行けないですね😅

 

ザ・プレミアム・モルツ<“初摘みホップ”ヌーヴォー> | ザ・プレミアム・モルツ/プレモル ビール サントリー