美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ヤッホーブルーイング 『僕ビール君ビール 流星レイディオ』

f:id:kotsuna:20181126235706j:image

なんでこんな名前を付けたのだろうか? とは思わずにはいられないヤッホーブルーイングの『僕ビール君ビール 流星レイディオ』を今夜は飲んでみました。

f:id:kotsuna:20181126235837j:image
f:id:kotsuna:20181126235825j:image
f:id:kotsuna:20181126235821j:image
f:id:kotsuna:20181126235832j:image

 

グラスに注ぐと、シトラスを思わせる匂いが漂い飲み心をそそります。

そして1口飲むと爽快な味の後にスパイシーな味わいが。

ラベルやホームページをみるとこのスパイシーな味は「ライ麦」によるものだそうですが、ライ麦って普段あまり味わいことが無いから、「うんこれがライ麦の味だ」とは素直に納得できず。。。

個人的にはクラフトビールらしい味で結構好きなのですが、普通のビールしか飲まない人からすると好みが分かれそうな感じですね。

僕ビール、君ビール。流星レイディオ|ヤッホーブルーイング