美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

軽井沢ブルワリー 『軽井沢ビール 浅間名水 ALT(赤)ビール』

f:id:kotsuna:20181128000814j:image

今夜のビールは、長野県にあるビール工場見学に行ってきた際に買ってきたお土産のひとつ。軽井沢ブルワリーの『軽井沢ビール ALT(赤)ビール』を飲んでみました。

f:id:kotsuna:20181128000855j:image
f:id:kotsuna:20181128000850j:image
f:id:kotsuna:20181128000843j:image

ビールの色そのものは濃い紅茶色。そして飲んでみると甘い味わい。

これは間違いなくカラメル麦芽を使用していますね。

と自分では思いつつもホームページを見ても「麦芽  ホップ」としか書いていないし、ちょっと不安になりつつもちゃんと調べたら、やはり「カラメル麦芽」を使用していました。ホッ😅

という訳で、秋シーズによくあるビールの味わいですね。

個人的には嫌い味では無いけど、甘い感じのビールと会うあて(つまみ)ってなんだろう???  と、ビールと料理のマリアージュが気になる一本でした。

軽井沢ビール アルト(赤ビール) 軽井沢ブルワリー:軽井沢ビール公式サイト

 

THE軽井沢ビール アルト(赤ビール) 缶 350ml×24本

THE軽井沢ビール アルト(赤ビール) 缶 350ml×24本