美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

軽井沢ブルワリー 『軽井沢ビール 清涼飛泉』

f:id:kotsuna:20181129231801j:image

今夜のビールは、11月頭に長野へ行った際に寄ってきた軽井沢ブルワリー。そこで工場見学した後にギフトショップで購入し、軽井沢先行販売の『軽井沢ビール  清涼飛泉』

f:id:kotsuna:20181129231832j:image
f:id:kotsuna:20181129231828j:image
f:id:kotsuna:20181129231841j:image

ラベルに書かれている絵は千住博の「ウォーターフォール」という画で、軽井沢ブルワリーの玄関にその現物が飾られています。

その絵をラベルにしたということは、軽井沢ブルワリーとしては満を持して出したビールだと思いますが、正直なところ個人的には期待ハズレでした😢

 

たぶんこれが真夏の昼間に飲んでいるのであれば、薄い味わいがちょうどいいのだろうけど、今は秋で、どちらかと言えばどっしりとした重い感じのビールの方がうける時期。

そのせいか、たんに薄いビールとしてか思えずちょっと残念。

 

そして飲んだ後にホームページを見ていたら、常温でも飲めるビールだったようで、それを試さず、冷やしたものしか飲んでいなかったのは失敗だったかなぁと。

常温でも飲んでみないと・・・と思っても今のところは軽井沢しか売っていないし、これはしばらく辛抱するしかないですね😅

軽井沢ビール 清涼飛泉 軽井沢ブルワリー:軽井沢ビール公式サイト